洗濯機の進化

2024.8.20

それまでは長期の出張もそこまでなくて
あまり気にしていなかった洗濯問題。
セルフランドリーのあるorなし、って
最近は自分の中でテーマになっています。
大きなもの、スーツなどはホテルにお願いできるけれど、
その他のものって…なかなか勇気がでなくて。
そうなるとセルフランドリーって便利だな、と
思ってしまうのです。
日本でも最近急展開していますよね。
会社からの帰り道、続々とセルフランドリーがオープンしているのを
目撃しています。靴専門、布団メイン、など
洗濯機のバリエーションも多く、すごい時代になったなぁ、
自分の家に洗濯機がない人が増えているっていうのは
もしかしたらホントかも…

と思いながらソウルのセルフランドリーもチェックするようになりました。
このマシーンはかなり画期的。

両替いらず!

クレジットカードを差し込むだけで
料金がカウントされます。
今まではコインに両替して投入するものが大半だっただけに
この便利さに感動した次第です。
あ、洗剤は持参系でした☆

意外と洗濯好きです☆

Yoco 編集部員 留学先のカナダで韓国の面白さに目覚め帰国後は時間を作って渡韓、幅広いジャンルの韓国人友達が多い。韓国における日本の食材はどう扱われているかがライフワーク。外国人の発想は柔軟と感じる今日この頃

RANKING人気の記事