ソウルって坂道が多すぎる

2024.7.2

韓国、特にソウルの街って本当に坂が多いと思いませんか?!
大通りは良いのです。
しかし、一本裏手の路地に入ったらえぇぇぇ、っと
思う角度の道が多すぎる。
今年の2月はすっ転びました。
あの坂の角度(新沙のド真ん中)はあり得ない・・・

清潭洞の裏道。すごく近くに見えますが、歩くと遠い…

坂って魔物で
遠近法がありますよね。
あら、近いじゃない!と思って歩くと
えぇぇ、こんなに遠かったっけ…と後悔する。

ここは気合を入れるレベルの角度です

この通りはバスがなかなか通らない・・・急な坂。
すごく良い場所なんだけど、イヤですね。
なんでこんな苦労しなきゃいけないのだろう・・・

電動アシスト自転車の普及を願うばかりです☆

Jennie 編集部員 香港ベースにビジネスを展開。コロナ前は香港午前 2時発ソウル行きの深夜便ヘビーユーザー、ソウルの面白さにハマリ毎週飛んでいたことも。面白がる目線には個性があり今やソウルのニッチな世界観を伝えるべく日々探索している

RANKING人気の記事