韓国の案内人!?

2024.6.13

旅行好きスタッフNANAです!

みなさんは外国で道を聞かれたことはありますか?
学生時代、友人と韓国旅行に行ったときに驚いたこと、それは2泊3日で3回、道を聞かれたことです。
韓国語をあまり話せなかった私はアタフタ💦
みなさんも言葉や場所がわからない場合はこのように答えてください💡
「チャルモルゲッソヨ」

反対に私たちが道に迷い、案内板を見ていると韓国のおじさまが「どこに行きたいのか」と話しかけてくれました。

警戒されないか、と話しかけづらくなっている世の中で、お互い困った時に声をかけ合えることは、とても素敵だなぁと感じました!
現地の人とのコミュニケーションも旅の醍醐味ですよね!
※勧誘などにはご注意ください

私も困っている外国の方がいたら声をかけていきたいなと思う出来事でした☺️

「EDITOR’S VOICE」では、最近ふと思い出したこと、感じたこと、個人的に調査してみたことなどなど、私なりにお伝えしていきたいと思います!

NANA 編集部員 旅行とカフェ巡りが趣味
最近は肌管理などの美容にも興味を持ち始めている

RANKING人気の記事