何事も貪欲に!
SM Groupに努めて今年14年目を迎えるわたし
念願のPIVImをリリース出来て本当にハッピーです!!
韓国SM本社へ通い始めた2011年頃、第二次K-POPブームが起こる最中、出張の度にカタコトの韓国単語を駆使してひとりグルメ開拓をするのが楽しみでした。
既に日本の観光客は多く、明洞に行けば日本語が必ず耳に入ってくる状況でしたが、現在ほどではありませんでしたね。
なので繁華街の飲食店でもまだまだ日本語対応は無かった気がします。
男ひとり出張の寂しさからか、日本語を話せる店主の店をみつけては記録し、足繁く通い、仲良くなり、メニューに無い日本人に合いそうな(辛すぎないとか)料理を用意いただいたり、貪欲に行動した結果、優しさ溢れる素敵な人達に恵まれました。
(いつも一人で外食に来る私に同情していただけたのでしょう...苦笑)
当時の現場スタッフがお勧めするレストランは片っ端から行きまして、それなりに知っているつもりでしたが、それから10数年、現在の韓国グルメ市場は驚くほどの進化発展をとげています。
日々通っているからこそのリアル目線で本物を伝えていける、そういった場所にPIVImはなりたいです!
今後とも宜しくお願い申し上げます。
CHAMA
PIVIm統括プロデューサー
食とファッションにこだわりがあり、トレンドに敏感。なつもり
日々、健康に気を使っている。らしい
日々、健康に気を使っている。らしい