ソウルで宿坊体験もできるお寺

2024.6.18

ソウルの地下鉄、どんどん進化していると感じています。
たまに開く地下鉄アプリも開くたびに何かしら更新しているし、
新しい駅もできている。

金浦空港から移動できる地下鉄9号線。
快速もあり、乗り換え駅もたくさん、便利な路線です。
特に三成のCOEXとつながる駅もあって。
それが奉恩寺駅。
以前はここが終点だったけど今やもっと先まで駅ができている。
駅名に「寺」がつくから、寺があるのだろうな、と思ったら
大正解。

かなり大きなお寺です

ここ、相当広い。サクッとお参りって感じじゃないな…
たまたま行った時はお釈迦様のお誕生月でランタンが飾られていました。
建立は794年(平安時代!!!)、境内にはカフェ、宿坊も。
写真映えする美しさもあるので、散策しながらべスポジ探している方も多い。
息抜きにいかがでしょうか。

(YOCO)

RANKING人気の記事