バス待ちにて知ったこと
先日のバス待ち。ずっと座っているおじさんがいました。
ベンチに座って行き交う人に声かけしています。
そのバス停はいろいろな番号のバスがひっきりなしにくるのだけど、
おじさんは乗らない。おじさん、どこに行くのだろう…
一方で声かけされている皆さん、ほぼほぼスルーしていて…
何でなんだろうね、おじさん、何を話しているのかな…

私には話しかけながらジェスチャーしてくれました。
あぁ、ここに座れ、ってことね。
ええええ!なんだこれは!?!?
実はこの丸い部分、ヒーターが入っていました!
すごく温かい。氷点下でバスを待つときには必須だわ!
温かさに驚いた私におじさんは親指上げて「良いだろう!」と言っていました。
いや、言っていたと思います。
バス停のベンチ、ぜひチェックしてみてください。
藤﨑 聡子
ワインジャーナリスト・撮影構成ディレクター
世界中の食とワインのペアリングについて編集者歴 30 年の目線で追求し続けている。ソウル市内で訪問した料理店は 500 店を超える
profile






