


キャンバスを前にして道具を並べ直すショウヘイさん。
イメージがまとまったようです。
集中モードに入る瞬間のオーラが伝わってきました。
PIVIm編集部も静かに、距離を取って少し離れた場所から様子を伺います。
「足りないもの、必要なものがあったらおっしゃってくださいね」
との声かけに笑顔で
「大丈夫です、あ、僕、甘いもの好きなので
ケーキをいただけたら!」とショウヘイさん。
カフェのショーケースからケーキを選んでそっとテーブルに置きました。
イメージがまとまったようです。
集中モードに入る瞬間のオーラが伝わってきました。
PIVIm編集部も静かに、距離を取って少し離れた場所から様子を伺います。
「足りないもの、必要なものがあったらおっしゃってくださいね」
との声かけに笑顔で
「大丈夫です、あ、僕、甘いもの好きなので
ケーキをいただけたら!」とショウヘイさん。
カフェのショーケースからケーキを選んでそっとテーブルに置きました。

少しの沈黙のあと、一気に描き始めます。
手元が動き始めたのを確認した編集部。
先ほどのショウヘイ語録を振り返ります。
僕にしか描けない世界。
過去の2作品・韓国家庭料理とフライドチキンは
まさに「僕にしか描けない世界」でした。
描いた作品にもきちんとタイトルをつけることができて
図録を制作してきたいと思ったほどです。
いろいろ描きためているものを時系列に並べていくと
その時のショウヘイさんのパッション、どのように表現されているのか伝わってくるでしょう。
今回のキムチチゲもその図録に加わるものになるだろうな、
過去の作品から見えてくる「ショウヘイ」という人物は
きっと表現力豊かな人、ととらえることができそうです。
しかしすごい集中力。
手元が動き始めたのを確認した編集部。
先ほどのショウヘイ語録を振り返ります。
僕にしか描けない世界。
過去の2作品・韓国家庭料理とフライドチキンは
まさに「僕にしか描けない世界」でした。
描いた作品にもきちんとタイトルをつけることができて
図録を制作してきたいと思ったほどです。
いろいろ描きためているものを時系列に並べていくと
その時のショウヘイさんのパッション、どのように表現されているのか伝わってくるでしょう。
今回のキムチチゲもその図録に加わるものになるだろうな、
過去の作品から見えてくる「ショウヘイ」という人物は
きっと表現力豊かな人、ととらえることができそうです。
しかしすごい集中力。



そっと脇に置いたケーキ、手を付けている気配はありません。
そのくらい集中しています。
そのくらい集中しています。