2024年4月に移転オープンの豚カルビ名店に

대성갈비(大成(デソン)カルビ)のメニュー
シンプルなメニュー構成

「堤さん、こちら、聖水の森駅から徒歩3分のところにある豚カルビの老舗名店の移転先店舗ですって。4月にオープン予定。現在は知り合いや常連の方だけのご案内ですが、ぜひどうぞ、とのことです」(撮影時は3月)

「やっぱり当たった!ラッキーだなぁ」

「堤さんの嗅覚ですから。たっぷり攻めてみましょう」

「メニューは、と・・・」

대성갈비(大成(デソン)カルビ)のメニュー
シンプルなメニュー構成

「うわ、すごいシンプルじゃないですか!」

「豚カルビを攻めるならここ!って感じですね」

「ボリュームがわかりませんね…、足りなければ追加する、ということでシグネチャーのデソンカルビ、オーダーしてみませんか!」

「(まわりを見まわして)皆さん、きっとそれを頼んでいますね。キムチチゲもあるのか!それも食べてみたいなぁ」

「まずはその2品と、そうですね…私、モクサル(豚の首回りの肉)大好きなので(笑)、頼みたいです。これで様子を見ましょう」

「なんかどれを見ても美味しさしか伝わってこない…なんかすごいお店を選んだ気がする」

「堤さん、大変!キムチチゲはサービスですって。しかもケジャン(カニ)も!」


대성갈비(大成(デソン)カルビ)のケジャン
ヤンニョムケジャン。濃厚なヤンニョム(つけダレ)がたまらない

「表彰したい!素晴らしすぎませんか!!」

「デソンカルビ、やってきました☆ あぁ、これはすごいかも。何と言ったらよいか…」


대성갈비(大成(デソン)カルビ)の豚肉
肉厚な豚肉が登場
대성갈비(大成(デソン)カルビ)の豚肉

「肉!!!って感じですね。しかも新鮮な色味だ。豚肉の厚さもすごくない?」

「すごいです、あぁ、これ、韓国来たなって感じになります。さて、堤さん、焼きましょうか」

「焼きましょう焼きましょう、これ、テクニックいりますね、きっと」

「(2人のやりとりを聞いていて思わず)僕、カメラマンになる前は焼き肉店でバイトしていました。焼き方ならまかせてください」

T & P 「(声をそろえて)どうぞお願いいたします!プロの所作、学びます!」

藤﨑 聡子 ワインジャーナリスト・撮影構成ディレクター 世界中の食とワインのペアリングについて編集者歴25年以上ならではの目線で追求し続けている。わかりやすい言葉を綴ることで長年のファンが多い。
PROFILE