Vol.05 アーティスト ショウヘイの創造力が描く  フライドチキン、その先に見えた世界

ショウヘイの写真
ショウヘイの写真
ショウヘイ(MYTRO)が韓国の魅力を紹介する (ショウヘイソウコ)

正平創庫は美味しい韓国料理、わくわくする韓国文化など
韓国に来たら楽しいことをたくさん体験してほしい、と願う連載シリーズです。

VOL.5はショウヘイ画伯シリーズ第2弾。
テーマはフライドチキン。
ひとつひとつじっくり楽しみ、感じたことが
キャンバスを前にしたショウヘイによって
ダイナミックに描かれていきます。

フライドチキンが美味しかったことを改めて想い返すショウヘイ

絵画制作について感じたことはありますか?
と質問してみました。

なんだかすごく楽しくなってきました、とショウヘイさん。
PIVIm編集部の貪欲なリクエストにも笑顔で応えてくださっています。

2軒めはフライドチキン!
チメクをしましたよね!
まだお昼間でしたが
こんな時間から楽しんじゃって良いのかな…と思いながらも
あのチキン、めちゃくちゃ美味しかったですよね!
良いですよね、こんな時間があっても、ってトークしましたしね。
フライドチキン
(ショウヘイソウコVOL.2より)
ショウヘイさん、大好きなアイスアメリカーノで喉を潤しながらフライドチキンの思い出を掘り起こしています。

揚がるまでに時間がかかったこと、
お店の方の配慮でアツアツの揚げたてをいただくことができたこと、
その美味しさは格別だったこと、などなど
想いをまとめるための濃密な時間が過ぎていきます。
ショウヘイの写真
フライドチキンの思い出話で笑顔になるショウヘイさんですが、瞳の奥はキリっと引き締まった印象を受けました。思案している、というまなざし、トークを進めながらも常にどう描こうか考えている。ショウヘイさんの生真面目さが伝わってきます
キャンバスにむかいしばし沈黙。
考えがまとまったようです。