新沙にあるマンドゥ(餃子)の専門店はボリューム感たっぷり!

2024.5.3

目次

同じ味はひとつとしてないのがマンドゥ(餃子)のすごさ

1回の滞在で3回は食べているマンドゥ(餃子)。
不思議に思うことは
一度も同じ味に出合うことはない、ということ。
お店によって全く違うと思うのです。
それは大きさからしてもわかります。
今となっては、運ばれてきた器に
何個のマンドゥ(餃子)が入っているか
おおよその目安が見えるようになっています(笑)。

そして味わい。
中に入っている具材、どのお店も全く違います。
こね方も違う。
食感を残すものもあれば、滑らかさを追求しているものもある。
北朝鮮のスタイルは崩して食べる、と教えていただいたこともあるので
あぁ、この滑らかさは崩して食べても美味しいのかも!
と勝手に分析してみたり…

マンドゥ(餃子)って
違いをかたりたくなるメニューなのかもしれません。
このマンドゥ(餃子)も然り。

 
マンドゥの存在感、光っています
 

久しぶりにみた大きさです。
まぁ、なんて大きいことでしょう!!!!!
スッカラ(スプーン)にのりきらないレベルです。

マンドゥ(餃子)は完全食であることを実感するサイズ

シンプルなメニュー構成でリピーターが多く
タイミングを逃すといつも並んでいるこちら。
マンドゥ(餃子)スープが一押しです。
スープにトック(お餅)が入ったものもあります。

 
トック(お餅)のサイズ感もバランスよし

しっかり煮込まれたスープは鶏出汁の旨味がしっかり出ています。
しかも当たり前の熱々なので、海苔の香りが立っています。
海苔って熱が加わると香りが華やかになるのですね!
海苔によってみました、香りがすばらしい
 

いやぁ、熱くて大きい。
一口ではなかなか完食できません…
お皿にとって分けるしかない…

 
1個のマンドゥを4口で食べ切るボリューム
 

このみっちり感、いかがでしょうか。
塩気は抑えられていて非常に食べやすい。
お肉と野菜のバランスもとれていて
餃子は完全食だ!と実感できます。

完全食=肉系など+野菜+炭水化物
これがこの1個のマンドゥに宿っているのです☆
素晴らしい食べ物ですね、マンドゥって。
改めて韓国のマンドゥ、尊敬いたしました。

お店情報

店名 행복한만두신사본점(幸せな餃子・新沙本店)
住所 서울특별시 강남구 논현로153길 27 1층
ソウル特別市 江南区 論峴路153ギル27 1F
地下鉄3号線・新盆唐線新沙駅・8番出口・徒歩15分
TEL 02-515-2522
営業時間 11:00-21:00 土日休
メニュー マンドゥスープ10,000W、マンドゥスープ(餅入り)10,000W、蒸しマンドゥ5,500W(3個)

*許可を得て撮影掲載しています
*店舗情報に関してSMTOWN OFFICIAL JAPANにお問い合わせいただいても対応できかねます。直接店舗へお問い合わせください。

藤﨑 聡子 ワインジャーナリスト・撮影構成ディレクター 世界中の食とワインのペアリングについて編集者歴25年以上ならではの目線で追求し続けている。わかりやすい言葉を綴ることで長年のファンが多い。
PROFILE

RANKING人気の記事