Real KOREA Deep SEOUL | パンツェッタ・ジローラモ的歩き方

パンツェッタ・ジローラモ サムギョプサルを語る
パンツェッタ・ジローラモさんが
韓国をリアルに体験、
その中で感じた
ソウルのローカルな世界をご案内する企画、
Deep KOREA Real SEOULが
スタートしました。
第1回目はサムギョプサルについて。

サムギョプサル(豚肉の三枚バラ肉)
というメニューは
日本でも知られるようになりました。
ジローラモさんも
「ようやくこの時代がやってきましたね」と
嬉しそうに語ります。
ジローラモさんが感じるサムギョプサルとは
一体どのようなものなのでしょうか。

狎鴎亭ロデオで見つけたサムギョプサル専門店

狎鴎亭ロデオで見つけたサムギョプサル専門店

ジローラモさん、狎鴎亭ロデオは歩いたことありますか?

もちろんです!ボク、ソウルに来ると必ず行く床屋さんがあるんですよね。もう10年以上通っているかなぁ…オーナーの彼は代官山の美容室で勉強して、ソウルに戻って狎鴎亭ロデオのど真ん中で自分の店をオープンしています。ほんと、このお店の裏なんですよ。そこに毎回行くでしょ、行く前やセットしてもらった後、このエリアをたっぷり歩くんですよね。多分ガイドできる(笑)。このお店のことも随分前から知っています。大通りから1本裏に入っただけだけど、こんなに古い感じじゃないですか。これは目立つからずっと覚えています。あぁ、サムギョプサルのお店か、へぇ、昼間からずっと営業しているんだなぁ、一体どのような人たちが来ているのか…お店を外からみているだけでも楽しいですからね。

私も驚きました。狎鴎亭ロデオって開発が進んで新しいお店がどんどんオープンしているのにこのお店だけ変わらない感じ。お店から30メートル歩いたら百貨店もあるし、何と言いますか、このギャップ感、あぁ、ソウルだなぁ、って感じます

そう!ギャップが良いですよね。キラキラした大通りから一瞬でローカルな街に変わる。このような場所ってソウルはたくさんありますからね。まさにディープなソウルを楽しむって感じでしょうか。

ちょうど人がいなくなったので先に記念撮影しましょう。今日のファッションとこの建物、これもギャップ感があって刺さります(笑)

打ち合わせしたじゃないですか(笑)、きちんとコーディネートも考えていますよ!

撮影は2024年8月。ソウルの暑さは格別でした。焼肉系のメニューなので「さわやかな感じがいいよね」とジローラモさん。この夏世界的トレンドのブルーをベースにファッションをまとめています
藤﨑 聡子 ワインジャーナリスト・撮影構成ディレクター 世界中の食とワインのペアリングについて編集者歴25年以上ならではの目線で追求し続けている。わかりやすい言葉を綴ることで長年のファンが多い。
PROFILE