弘大(ホンデ)で一休み!ソウルでおしゃれなテラスカフェを探すならここ

2023.10.5

目次

弘大(ホンデ)でカフェってどこ行けばいい?

このエリア・弘大は
メインストリートとそこから脇に入った道、
歩くことと探検には事欠かないな、と感じています。
特に地下鉄2号線・弘大入口駅9番出口。
地上に出るとあぁ、弘大に来た!という空気を感じると思います。
そして歩ける範囲が広い。散歩にぴったり。
大学の壁画通りは工事中(2023年6月)

W:ON COFFEEのあるホンデの街並み
なーんにも見えないな…

こうなっていることは歩かないとわからないですね。
ならば一本手前の道に入ってみよう、とか。

弘大って「こんなところにひっそりショップがある」というような
ものが多い気がします。
そうして見つけたこの建物。
カフェっぽい。

W:ON COFFEEのあるホンデの公園
平日だからか、人がいない…驚き!

こんな裏路地まで来たか? いや、そんなことないと思うけど
突如現れたのがこのカフェでした。
賑やかな通りから1本入った場所。
良い!うるさくない。
混雑しているガヤガヤ感がない。
しかもテラスあり!

弘大(ホンデ)のおしゃれなテラスカフェを発見!

W:ON COFFEEの外観
大きいテラスが気持ちよさそう!
W:ON COFFEEの外観
カフェの入口。ここからしておしゃれオーラ、出ています
W:ON COFFEEの店内
中二階もあります
W:ON COFFEEの店内
洗面所は地下。くつろげるシート席もあり
なかなお目にかかれないですね。
勉強、読書、おしゃべり、1人でまったり、と
座る席を変えるだけでも違うカフェに来た気分になれそうです。
行きつけ、にぴったり!
用途によって使い分けできるカフェ。

「W:ON COFFEE」のおすすめメニューは?

クロワッサン、ココアパウダーかけはもちろん、
こちらはチャンククッキーのバリエーションも豊富です。

と、ショーケースをみて大好物なA.R.E=アレ=を発見!

 
W:ON COFFEEのチョコレートパイ
このパイ、意外とビックサイズ!
 

味はパルミエ!なチョコレートパイです。
パルミエはハート形をしたフランス発祥のパイ菓子。
この形はスティックタイプ。
パルミエって甘さがあって美味しくて大好きなスイーツ!
これはチョコレートもかかっているからtoo mach?!
と思われそうですが、このチョコレート、甘さが抑えられていて
パイの甘さとベストコンビネーションになっているのです。
おおおおお、感動。
これはお土産に持って帰りたい。
なかなか巡り合えないスイーツだから。
シンプルなのにね。

W:ON COFFEEのオールドファッション風のパン
これは購入☆オールドファッション風+チョコレートかけ
 

コースターを見るとbakeryとなっているから
パン系、パン生地系に自信があるのかしら。
あぁ、日を改めて再訪したい。
だってテラスが気持ち良いんですもの。

賑やかな街にもこのような場所があるのですね。
弘大、面白いです。
ブーランジェリーはトレンドを意識。

お店情報

W:ON COFFEEのロゴ 
店名 W:ON COFFEE
住所 서울특별시 마포구 잔다리로 6길 20-9 1F,B1F
ソウル特別市麻浦区ジャンダリロ6ギル20-9
地下鉄2号線弘大入口駅・9番出口・徒歩10分
TEL 0507-1403-8003
定休日 不定休
営業時間 12:00-翌03:30
メニュー アイスアメリカ―ノ5,500W、スイーツ4,300W~

*許可を得て撮影掲載しています
*店舗情報に関してSMTOWN OFFICIAL JAPANにお問い合わせいただいても対応できかねます。直接店舗へお問い合わせください。

藤﨑 聡子 ワインジャーナリスト・撮影構成ディレクター 世界中の食とワインのペアリングについて編集者歴25年以上ならではの目線で追求し続けている。わかりやすい言葉を綴ることで長年のファンが多い。
PROFILE

RANKING人気の記事